大学生の呟き

思ったことを文書にしています。

明日から頑張るぞい

一日中家に引きこもっていました。

日曜日は毎週引きこもりですね。

先日「東大読書」という本を買ったので読みました。

f:id:yswhite:20181209230329j:image

本の読み方を教えてくれる本です。

この本曰く、本は読むものじゃなく会話するものらしいです。

つまり受動的な読書はやめましょうということですね。

と言いつつまだ半分しか読んでません。

読み方のテクニックが膨大に詰め込まれていて、結局何を優先すればいいのか分からん。

またじっくり読もうと思います。

夜にゆで卵作ろうとしたら見事に失敗しました。

f:id:yswhite:20181209230044j:image

お湯に卵入れて放置していたら、異臭に気づきこうなっていました。

美味しいです。