大学生の呟き

思ったことを文書にしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から頑張るぞい

一日中家に引きこもっていました。 日曜日は毎週引きこもりですね。 先日「東大読書」という本を買ったので読みました。 本の読み方を教えてくれる本です。 この本曰く、本は読むものじゃなく会話するものらしいです。 つまり受動的な読書はやめましょうとい…

寒いのでホットコーヒー飲みます

今日は派遣の登録会に参加しました。 12月下旬から1月上旬にかけて冬休みなのです。 時間があるので一稼ぎして、生活費にします。 その後バスが混雑していたので走って帰りました。 ジーパンでリュック背負って10kmは地獄でした。 運動不足すぎて下半身はも…

不安という壁

就活相談をしてきました。 今日で3回目になります。 前回はボディビルダーの良さを熱弁していると1時間終わってしまったので(アホ)、今回は真面目に就活について話しました。 自己分析をしたのですが、全然自分の事分かっていない! 「僕、ホントこだわり…

暇だから

日記を書くことにしました。 何故か?それは友達がいないからです。 一人暮らしをしており、一日に話す言葉は50文字にも満たないかも知れない(笑) そういうわけで何か残そうと思ったのです。 ちなみに大学に限らず、小中高と友達がいません(笑) そして僕は留…