大学生の呟き

思ったことを文書にしています。

不安という壁

就活相談をしてきました。

今日で3回目になります。

前回はボディビルダーの良さを熱弁していると1時間終わってしまったので(アホ)、今回は真面目に就活について話しました。

自己分析をしたのですが、全然自分の事分かっていない!

「僕、ホントこだわりとかないんですよ~」

「毎日同じ物ばかり食べていて~」

こだわりまくっとるがな!

ツッコミとフォローをして貰いながら、1時間会話しました。

主体的に動いてこなかったため、アピールポイントが不足しております。

とは言えあるもので勝負をしていく必要があるわけで。

僕は他の人より何百歩と遅れを取っているのが現実です。

しかし過去には戻れない。

だから前を見るしかないのです。

担当のおばさんが凄まじく、語彙力のない僕の漠然とした表現を的確に表してくれます。

そしてとにかく優しい。

ネガティブな発言に対しても、大丈夫頑張ろ!って。

第二の母です。